fc2ブログ
スノーフェアリーの圧勝でした。
TVを見ていてレース考察していた誰かが、
「今年は去年程の衝撃はなかったけど強かった」
と発言してましたが、正直ハテナですね。

おっさんの本命はもちろんアパパネ。
レース中もアパパネ目線で見てたんだけど、直線に入ってからは何故かスノーフェアリー目線へ。
まぁそしたら1頭だけ次元が違う脚を使ってるじゃないですか。

2着3着のアヴァンチュラ、アパパネと比べたら位置取りが後方だっただけでは済まされない位の豪脚ぶり。
ほんとに強かった。


この後は、JC、有馬ともしかしたらデインドリームが連続参戦するかもしれない。
スノーフェアリーも有馬出たら、年末決戦でオルフェーブル、ヴィクトワールピサと、夢の世界統一最強馬決定戦が見れるか・・・
そこでブエナビスタあたりが勝ったら素敵じゃないですか??


そんなこんなで古馬路線も残り3つ。
記憶に残るレースを見たいな。
スポンサーサイト



まさかブエナビスタが馬券に絡まないとは・・・
それで全てが狂ったよ。
今回は直線で不利があっての4着なので、悲観すべき内容ではないけど、このまま引退かもねー

勝ったトーセンジョーダンは予想通り強かった。
ジャンポケ産駒は東京で走ると様になる。

さて、この後のJCはどうなることやら・・・
今週の天皇賞秋からスタートです。

少し時間が出来たので、色々動向を見ていたら10月16日にアパパネが惨敗してました・・・
まぁ馬体重見て、あまりにも絞れていないのがわかったので、次に期待しますわ。(本当はメイン路線でやりあってほしかったけど)

オルフェーブルはてっきりJCに向かうものだと思ってたんだけど、まさかの有馬直行らしいっす。
今回のJCは凱旋門上位3頭も参戦らしいので、かなりいい面子があつまりそうなだけに、見たかった。
ヴィクトワールピサもJC回避の公算が高そうなので、ブエナとローズに日本代表として頑張ってもらいますか。

そんなこんなで、今年の有馬はもしかしたらかなりいい馬が集まりそうだ。
昨日、オルフェーブルが中央競馬史上7頭目の三冠馬になりました。

俺の競馬人生においては2頭目。(牡牝含めたらスティル→ディープ→アパパネ→オルフェの4頭)


三冠馬になる前に生で見た馬で言えば初めての馬でした。(ダービー生観戦)

菊花賞を見ていて思った事はなんだかキングカメハメハを思い出してしまった。

レースっぷりが前目からの横綱競馬なのがとても似ているなぁと・・・


今でも2004年の日本ダービーの4角を曲ってきて、先頭で駆け抜けたのは鮮明に記憶してます。
ちゃんと生きてます。


たこつおじ様も色々あって忙しいです。


そんな日々の中で競馬界でも色んな出来事が。

・サッカーボーイの死
・シンボリルドルフの死
・ローズキングダムの復活
・南部杯が中央競馬場で開催されたこと

亡くなった2頭はナムー。
安らかに眠っておくれ。

ローズキングダムは昨年のJC以来(1着入線ではないが・・・)の勝利でした。
まぁメンバーも薄かったので、この後の天秋、JCに期待です。

南部杯については非常にいいことだと思った。
そもそも知ったのは先週なんだけど、その時JRAやるじゃんって感じた。
もっと早くに知っていたら見に行きたかったなー。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR